よくある質問

派遣について

Q1 派遣とはどのような働き方なのでしょうか?

A 派遣とは、派遣会社が皆さまの就業を、さまざまな形でサポートする就業形態です。

Q2 紹介予定派遣とはどういうものですか?

A 紹介予定派遣は将来派遣先企業に雇用される事を前提として、一定期間派遣就業をする働き方となります。

Q3 保険に加入できますか?

A スタッフサービス・エンジニアリングは労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所です。 就業後、ご契約内容が一定の加入要件を満たしている場合は当社よりご案内しますので、お手続きをお願いします。

お仕事について

Q4 どのようなお仕事があるのですか?

A 機構設計、電子回路設計、組込みソフト開発、CADオペ、評価・解析、生産技術、品質管理、化学系研究開発など幅広い技術分野で様々なお仕事がございます。

Q5 仕事の案内はどのようにしてもらえるのですか?

A まずはスタッフサービス・エンジニアリングへご登録下さい。皆さまのスキル、ご経験、ご登録時にお伺いするご希望を考慮して、コーディネーターよりお仕事をご案内します。また、ホームページには最新のお仕事情報を掲載しておりますので、ご自身で検索、エントリーしていただくこともできます。

Q6 未経験でも就業できるお仕事はありますか?

A 何らかの技術的素養をお持ちであれば、実務経験がなくても就業できるお仕事をご紹介できる可能性がございます。ご希望を伺う際にお伝えいただければ、できる限りそのようなお仕事をお探しします。

就業後について

Q7 お給料の支払いはいつですか?

A 月末締め翌月25日払いとなります。
※25日が金融機関休業日の場合は、前営業日となります。

Q8 交通費はもらえますか?

A 原則、交通費はお支払いしておりません。ただしお仕事によっては一部支給するケースがございます。

Q9 有給休暇について教えて下さい。

A 有給休暇は、当社との雇用契約に基づく就業開始日を起算日として、6ヶ月経過した時点で、取得資格が発生します。付与日数は勤務日数の実績により異なります。以降、継続してお仕事される方には、一年ごとに勤続年数およびその期間の勤務日数に応じて、所定日数が付与されます。

Q10 遅刻や欠勤の場合はどのように連絡すればいいですか?

A まずは派遣先企業に、続いて当社までご連絡下さい。自己管理をしっかりし、遅刻や欠勤をしないことが基本ですが、病気等やむを得ない場合は、速やかにご連絡下さい。当社へのご連絡は、営業担当者または所属のテクニカルセンターまでお願いします。

Q11 就業中に困ったことがあったら相談できますか?

A はい。定期的に営業担当者がご就業先に訪問する他、毎月皆さまから就業状況をお知らせいただく仕組みがございます。何か変わったこと、困ったことがございましたら遠慮なくお伝えください。営業担当者だけでなく、元エンジニアのカウンセラーやユニットリーダーにアドバイスを受けることも可能です。